高尾-陣馬縦走 その3

高尾陣馬縦走、第三弾。

今日は回復および体力強化の具合を測るために、同じ装備で縦走に向かった。
各ピークで写真を撮るために立ち止まる以外は、ノンストップで陣馬山ピークまで歩いた。ルートの雪はほとんど溶けていて歩きやすかった。ところどころに霜柱があった。今日は高曇りで前回、前々回のような快晴ではなかった。カッターシャツで歩いていたがかなり冷え込んでいて、結構寒かった。他のハイカーの方々は皆、防寒着を着ていた。ただ、前半は雨が降るのかと思って歩いていたが、後半は青空がのぞき始めた。
ピークでカップラーメンと菓子パンを食べる。腹に物が入ると、頭にも栄養が行くのか視界が広がった。遠くに三頭山、大岳山などが見えていた。
下山路は栃谷尾根は使わず、一ノ尾根を下った。栃谷尾根より筋が広くて、ところどころ木立の広場があった。木々の間を青空のもと歩くのは気持ちが良い。里は、梅が咲き始めていた。もう春である。
陣馬山登山口のバス停で時刻表を見ると、次のバスまでかなり時間があった。帰りの電車の時間と勘案して、歩いて藤野駅まで向かった。
ペース配分もまずまず最適化できたようだ。体力も少しは強化されているだろう。
f:id:yama_ak:20180307194401j:plain
f:id:yama_ak:20180307194505j:plain
f:id:yama_ak:20180307194520j:plain
f:id:yama_ak:20180307194546j:plain
f:id:yama_ak:20180307194618j:plain
f:id:yama_ak:20180307194630j:plain